現在、ボリュームにばらつきがあるものの、以下の仕事をやっています。

  • Webサービスのスタートアップ企業のお手伝い(x2)
  • 受託開発
  • ある会社の社内教育の講師
  • とあるOSSのサポート、販売
  • 自社サービスの開発

が、一番最後の「自社サービスの開発」にもっと時間を使っていきたいと常々思ってました。

数日前、ついに決断して、お手伝いしているWebサービスのスタートアップ企業2社のうち、1社の仕事を辞める事にしました。

そちらの会社ではサービス開始初期の頃からお手伝いして、自分が貢献した部分もそこそこはありますが、それ以上に色々な事を勉強させてもらい、人間的にも素晴らしい方が多かったので、後ろ髪を引かれる思いもありました。ただ、会社として次に進んでいきたいと思い、今回の決断に至りました。

せっかくエンジニアも1人加わってくれたことですし、これを機に、徐々に成長して行ければと思っています。