人を雇いたいと思っていたけど・・・

今までは自宅で1人で作業+クラウドソーシングを活用して仕事を何とかこなしていたのですが、開発以外にもデザインの修正とかFacebookページ作ったり運用したりってのもやる必要があるので、誰か人を雇えるようになりたいなーっとここ数ヶ月ぼんやり思っていたのですが、手続きだったり金銭面だったりの踏ん切りがなかなかつかなくて手つかずになっていました。

知り合いの構想に乗ることに

ところで、最近まで仕事で一緒だった人が起業すると言う話を聞いて、こないだメシついでに話を聞かせてもらいました。その人は僕よりずっと若くてつい最近まで大学生だったんですが、何とか資金の目処をつけてオフィスを借りて学生時代のコネクションを活かしてインターンやバイトを雇いたい、というような話をしていました。で、色々話してて、最終的には

「オフィスを一緒に借りよう」

という事になり、現在彼が物件を色々探してくれているところです。

正直、今は起業直後だったり、私生活で色々お金を使ったりで、あまりお金に余裕はないんですが、タイミングって重要だと思うので、その人がオフィスを借りるっていうタイミングに便乗することになりました。

協力するメリット

その人は僕とは違った部分で強みがあるので、一緒の場所で仕事をすればお互い分からない所を聞き合ったり出来ると思うので、上手い具合に協力しながらやっていこうと思ってます。そうすれば、1人でやる以上の成果がお互い出せると思いますしね。

さ、頑張るぞー。